社会福祉法人 あすなろ会

あすなろ

アイルグループ

選ばれる理由 FOR REASONS

  1. HOME
  2. 選ばれる理由

地域社会と
触れ合いながら過ごす、
安らぎと潤いに満ちた時間。
心から安心できる介護ライフを
すべてのご利用者様と
ご家族様に。

REASON

01

快適な居住空間

全室個室となっております。
個室は基準6畳に対して、約7~8畳と広くゆとりのある空間でお過ごしいただけます。ベッド、収納家具、洗面、カーテン、エアコンが完備され、ご入居の際は、衣類、日用品など身の回りの物だけで、すぐにご入居いただけます。

REASON

02

馴染みの関係で
リラックスした生活

専用の個室となりますので、お部屋にテレビを設置して楽しんだり、ご自身のペースで過ごすことができます。
個室以外にも他のご利用者様とお過ごしいただく共有スペースでは、1ユニットは少人数、かつ専任のスタッフとなりますので、レク活動等に一緒に参加しているうちに自然と顔なじみとなっていきます。

REASON

03

リーズナブルな料金設定

個室のため、従来型の特養と比べると料金は若干高めですが、ご利用しやすい利用料金を設定しております。
おむつの費用はかかりません。また所得に応じた食事や居住費の補助を受けられますので、お気軽にお問合せください。

REASON

04

医療ケアが充実

看護師を複数名配置しており、医師と連携しながら日常から看取りまでの生活をサポートいたします。
住み慣れた環境で、いつまでもお元気に お過ごしいただけるようチームケアに努めております。胃ろうの方についてもご相談に応じています。

REASON

05

趣向を凝らしたイベント食

季節ごとのイベント食では季節感を大切に、バイキング形式の食事提供ではご利用者様に選ぶ楽しみを感じていただく、管理栄養士を中心に様々な趣向を凝らしたイベント食を企画しています。目の前で職人がお寿司や天ぷらなどを調理してくれる企画も好評です。

お問い合わせ CONTACT

0120-0476-46

メールでお問い合わせ