社会福祉法人 あすなろ会 特別養護老人ホーム あすなろの郷
HOME > あすなろの郷 浦和 > デイサービスの1日
あすなろ会について
施設案内
あすなろの郷春日部
あすなろの郷浦和
お客様の声
よくある質問
広報誌
あすなろの郷
あすなろの郷浦和
ご利用ご入居所お問合せ
資料請求
 
 
情報公開
求人情報
個人情報保護方針

あすなろの郷浦和

施設概要 私たちの目指すもの 一日の流れ ご入居までの流れ ご利用のお申込み ご利用料金 交通のご案内


ご利用のお申込み


入居申し込みについて

 入居の申込みは、介護保険の要介護度1~5に認定された方が対象となります。特別養護老人ホームの需要が急増している現状から、さいたま市においては「さいたま市特別養護老人ホーム優先入所指針」に基づき優先順位を決定します。
 当施設においても、この指針に基づいた入居判定会議を実施し、入居を希望する方の入居必要度を点数化し、原則点数の高い順に入居いただくことになります。
 したがって、順番が前後する場合もございますが、ご理解の程よろしくお願いします。


入所にかかる料金について

 ご利用料金をご参照ください。


入居申し込み必要書類

①  入居申込書(様式1)
    こちらよりダウンロードしてください。PDF版 


②  介護保険被保険者証写し

③  サービス利用票写し(直近3か月分)
    現在、入院・入所中の場合は以前の利用状況(在宅サービスの利用状況)
    ※在宅サービスを利用したことのない方は相談員にお申し付けください。


④  減額認定証のコピー(申請済みの方)


書類の申請方法

申込書の内容確認のため、書類がそろいましたら電話連絡の上ご持参ください。
提出先
 特別養護老人ホームあすなろの郷 浦和
  埼玉県さいたま市緑区大字三室3029-3(ナビ情報にはありません)
  TEL:048-810-5050
受付時間
月曜日から金曜日 9:00~16:00


特別養護老人ホーム新規開設に伴う入居までの流れ

 ご入居までの流れをご参照ください。





ASUNAROKAI ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ